第17回もりのカフェ「足もみでセルフケア」

今週あたまに「第16回」のご報告をしたばかりですが、

今回は1/18(土)に開催された「第17回」のご報告です↓

写真左が、第17回の講師・根本洋子さん。

足つぼ、腸もみ、リンパケアなどで、これまで2万人以上の方を施術してきたセラピストです。

「自分の健康は自分で守りましょう!」とセルフケアについても指導されている根本さん。

ご用意くださった資料もこの通り。

日々足もみを行うことがいかに健康に役立つか、分かりやすくお話くださいました。

ご参加者同士の握手→お互いの体温を確認中

柔軟や体操など、数多くの実践が随所に織り込まれ、あっという間の1時間半でした。

「より多くの方を元気にしたい」「より効果的な方法をお伝えしたい」との思いから

健康管理指導員、食育アドバイザー、分子栄養学アドバイザーなど

「食」や「栄養」に関しても、多くの資格を取得されている根本さん。

ときわの杜の取り組みについても、大いに賛同してくださっています。

映画上映コーディネーターとしても活動されていて

以前もりのカフェで行った、小児科医・真弓貞夫先生のドキュメンタリー映画上映会も

根本さんとのご縁により実現しました。

もりのカフェを通じて、みなさんと素敵な時間を過ごせますよう

今後も頑張ってまいります。

 

根本さん、ご参加くださったみなさん

ありがとうございました。