2月前半のレクリエーションを紹介します♪=デイサービス=

2月は節分やバレンタインデーがあり、ときわの杜デイサービスセンターでは活気溢れるレクリエーションが日々行われています。
今日は、そんなデイサービスで行われているレクリエーションの一部を紹介しようと思います。

1月から節分に向け、鬼のお面をご利用者様に作成して頂き、鬼のお面コンテストを実施しました!
毛糸で髪を作ったり、シールで装飾を施したりと施行錯誤され、個性あふれる鬼がたくさん出来上がり、ご利用者様も職員も大満足の出来でした✨
そのお面を当日、頭にかぶり“鬼払い”を行いました。

















また、別の日には…















 

お寿司屋さんに扮装し、恵方巻を作るスピードを競うゲームを行いました!
ノリの上にご飯を置き、たまご、かんぴょう、キュウリ、マグロをのせ巻いていきます。
恵方巻が完成したら大きな声で『へい!らっしゃい!』

バレンタインデーには、おやつレクを行いパフェを作りました😋
パフェの中身は、コーヒーゼリー・スポンジケーキ・バニラアイス・生クリーム・イチゴ(とちおとめ)・バナナ・チョコレート!と、盛り沢山です♪

















この日は、ぽかぽか陽気だったので外にテーブルを設置し、自分たちで作ったパフェを食べました。
あまりの美味しさに会話も弾み、テンションが上がった女性陣は可愛いポーズまで決めて下さりました💕

 

この他にも紹介しきれないほど沢山のレクリエーションを行っています。
また、機会があれば少しづつではありますが紹介していきたいと思います。